So-net無料ブログ作成
検索選択

モンストガチャ星5当たり確率鬼アツ時間発見! [確率]

モンストガチャ星5が
もの凄く当たる
確率UP鬼アツ時間発見!


どうも~。
自己破産直前なのに
モンストをガチャる
無課金野郎タイチです。



お小遣いも無いので
効率良くガチャりたい^^;


そこで耳にしたのが

「夜中に星5が当たり易い」

と言う噂。


そんな馬鹿な話って無いよね?


と思い切り
馬鹿にしてましたが、
調べて行く内に
どうやら本当らしいと判明!


通常
星5は中々当たりませんよね。


それもそのはず
星5の当たる確率は

  • 通常時2%程度。
  • 獣神祭時で5%程度。



さらに
獣神祭限定キャラは
ほぼ出ない。


やっぱり
何とかして星5が欲しいので
星5が夜中に出ると言う噂を
僅かな可能性を信じて
検証しました。


スポンサードリンク



無料オーブ3ステップ.png




星5が夜中に当たり易い噂は本当?


モンストのガチャを夜中に回すと
星5が当たり易い!



この噂の真相を探るべく
私は色々な情報を集めました。


すると、
確かに星5が
夜中に当たる事が多いと
コメントしている人が
結構居る
様です。



これは、、、
噂通りなのかも知れない


とガチャを回しそうに
なりましたが、
危ない危ない^^;


無課金でここ迄貯めた
オーブ50個。
金額に換算すると、
6000円分程の価値があります。


そう考えると
迂闊に使う訳には行きません。


私は小学生よりも
お小遣いを持ってないので^^;



危ない橋は渡れません。


言葉だけで信用して
大切なオーブを無駄に
したくないので、
モンストガチャ研究所の
データを集計する
事にしました。


スポンサードリンク



⇒もくじ
自己破産直前野郎が大量にガチャる秘密暴露
無料でオーブを大量入手する裏ワザ
無料オーブ3ステップ.png


大当たり確率は時間で変動していた!


しかし、どうして夜中に
星5が当たり易いと
噂になったのか?


私の予想では、
2パターン。


  • 本当に星5が当たり易い。
  • 夜中だから寝ぼけた報告が多い。



1つめは本当に星5が
当たり易いと言うパターン。


これなら私も
心置きなくガチャを
夜中に回せます。


2つ目は、
星5が当たり易くなった
つもりになっているパターン。


これだと
迂闊にガチャを回せません。


そこで登場するのが、
モンストガチャ研究所です。


モンストガチャ研究所は
5分毎に10連ガチャを回して
過去15分間、10分間、5分間の
星5が出た確率を表示



15分間の星5が出た個数を
表示しています。


これを数日間に渡って
確認して居ると、、、


モンストのガチャは
時間帯確率変動する。



と言う事実が判明!!


なんと!!
噂は本当だったんです!


しかし、
どうして時間帯によって
確率変動しているのか?



実は、
ガチャの当たり確率は
国からの指導
確率変動させる仕組みに

なりました。


その昔、
コンプリートガチャが
事件になっていたのを
覚えているでしょうか?


当時ソシャゲでは
GREEやモバゲーが
コンプリートガチャで
収益を伸ばして居ましたが、
未成年がガチャで課金して
携帯代がもの凄い金額になったり

いくら課金しても
レアキャラがあまりにも落ちず、
確率を絞りまくっているのでは
無いかと指摘が入り、
プログラムで
確率を幾らでも都合よく
調整が出来てしまう
コンプリートガチャは
違法だと判断
されました。


大部分がガチャからの
収益に頼っていた為、
モバゲーGREEは、
ガチャが無くなると、
経営自体が危ぶまれます



そこで消費者庁は、
実物のガチャガチャ同様に、
ゲームのガチャも
確率を変動させる様に
指導
したんです。


星5が当たる確率が
時間によって
確率変動しているのは
分かりました。


で、結局の所、
何時が一番星5が出るの?

星5激確率アップ時間は1日3回


星5が当たる確率が
アップする時間帯は、
夜中だけでは
有りませんでした。


星5の当たり確率が
アップするのはいつなのか?


モンストガチャ研究所の
データを定点観測した結果、

  1. 2:00~3:00(確率アップ大)
  2. 10:30~11:30(確率アップ大)
  3. 18:30~19:30(確率アップ中)


以上の様に
星5当たる確率
1日に3回UPしている
時間帯が有りました。



どうして3回確率変動で
星5が当たる確率がUPするのか?


どうやら、
時間で変動している訳では
無い様なんです。


普通のガチャガチャを
想像してみて下さい。


ガチャガチャを回して行けば
段々ガチャガチャの中身は
少なくなって行きます。


当然、
数の多いハズレから
無くなりますよね?


中身が少なくなればなる程、
大当たりの確率がUP
します。


このガチャガチャの中身が
モンストではログイン数に
なります。


ログインが多いと
ガチャを回す人が多いので
星5が当たる確率は下がります。



しかし、
ログイン数が少なくなる
ガチャガチャの中身が
少なくなる様に
星5が当たる確率がUPします。


そう考えると
星5が当たる確率が
UPしている時間帯は


2:00~3:00(確率アップ大)
夜中でちょうど
遅くまで起きていた人も
眠りに就く時間帯です。


10:30~11:30(確率アップ大)
この時間は
ちょうど普通の人は
学校か仕事の真っ最中ですね。


18:30~19:30(確率アップ中)
この時間は仕事終わりか
バイトの時間または、
夕飯の真っ最中ですね。


星5が当たる確率が
UPしている時間帯は
確かにログイン数が
少なくなる時間と
一致します。


と言う事は、
土日はズレる訳ですね^^;


ちなみにイベント
切り替えのタイミング

ログインする人が少なくなり
星5が出易くなります



探せば他のタイミングも
有りそうですね^^

星5確率0%バッハタイムの恐怖!


バッハタイムとは
星5が出る確率が0%になる

と言う恐怖の時間帯。


言うなれば
逆確率変動。


これも噂かと思っていたら、、、

バッハタイムも実在しました!


バッハタイムは
星5確率UPの前後に起きます。


なので
星5激アツ時間を
狙ったつもりで
10連ガチャを回したら、
星5当選率0%の
バッハタイムに
突入していた。


なんて危険も有ります。


なので下手に当たりを
狙うと全く出ない可能性が
出てくるので、
モンストガチャ研究所を見て、
確率が上がり始めたら
ガチャを回す
と言うのが
ハズレを避ける為の
有効手段になります。


皆さん、
バッハタイムだけは
絶対に避けて
ガチャりましょうね。


関連記事



もくじ

無料でオーブを大量入手する裏ワザ


  • どうしても欲しいキャラがいる
  • お金をかけずに強くなりたい
  • どうしても勝てないボスがいる
  • 時間をかけずに攻略したい
  • 家族に課金がバレて二度と課金できない


と言う人も多いと思います。

そんな人の為に、
家族に知られず
こっそりと無課金で
ガチャを回したり、
回復アイテムを増やしたり
出来る方法を教えます。

無料でオーブを大量入手する裏ワザ


スポンサードリンク



もくじ
自己破産直前野郎が大量にガチャる秘密暴露
無料でオーブを大量入手する裏ワザ
無料オーブ3ステップ.png



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。